。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
特等席 :: 2011/01/09(Sun)

ヒーターの前のクッションの上で何が何でも寝ようとする3頭。



これはマシュマロクッションといって、低反発のウレタンチップが入ったふかふかのクッションだったはず。
ウチの子たちにすごく好評で、みんなが取り合うようにして寝ていたので、すっかりヘタってしまいました。
マシュマロじゃなくて、つぶれた大福のよう・・・
そろそろ新しいの買ってやるか。

  1. トリオ
  2. | comment:2
ファンヒーター :: 2010/11/16(Tue)

11月も中旬になると朝は寒い~。
ファンヒーターのスイッチを押すと、ビーグルズがヒーターの前に寄ってきます。


あの~、温風が全く人間のほうに来ないのですが・・・

この家に引っ越してきてからずっと石油ファンヒーターを使っていたのですが、去年、ガスファンヒーターに買い換えました。
スイッチを押したらすぐに点火。 消火のときも嫌な臭いなし。 
それに何と言っても給油のわずらわしさから解放されるのがセールスポイントです。

201011162.jpg
「はぁ~、ヒーター最高!」

リッキーが我が家にやってきたのは2シーズン前の冬。
その年もその次のシーズンもヒーターの前に寄ってくることはありませんでした。

それが今や、すっかり軟弱な室内犬に。


  1. トリオ
  2. | comment:2
庭でBBQ :: 2010/05/10(Mon)

アハハ、随分とおさぼりしてしまいました。

GWはエプソン品川アクアスタジアムに行った以外は庭仕事で終わってしまいました。
GWの最後には風邪をひいてダウン。

この冬はインフルエンザ予防のために手洗い・うがいをしっかりしたお陰か、家族みんな風邪をひくこともなかったのですが、今になって 子供 → ダンナ → 私 と順番に風邪が回ってきてしまいました。
最後に回ってきたヤツは強烈で、熱はないものの、鼻水ズルズル、咳ゴホゴホ、おまけに体がだるくてたまらない。

やっと今日からまともに動けるようになりました。


と、前振りが長くなりましたが、GWのビーグルズの様子です。

庭の雑草が育ちすぎて、ついに見て見ぬ振りもできなくなり、雑草取りを始めたかえで家。
2時間もしないうちに現実逃避したくなり、「BBQでもするか!」となりました。

わんたちにもミニサイズの新じゃがのホイル焼きをあげるからね。


「ヤッター!」

201005103.jpg
「まだ? まだ?」

201005104.jpg
「テーブルの上からはもういいにおいがしますけど?」

201005102.jpg
「ジュル!」

201005105.jpg
「アタシたちは一番最後しかもらえないのよ。 それまでガウガウいわずに大人しく待ってなきゃいけないのよ」

201005106.jpg
さすがデイちゃん、付き合いが一番長い分、よく分かっているわね。 伸びてお待ちくださいな。

そんなわけで、そろそろまた庭仕事するかというころになって、やっと新じゃがにありつけた3頭でした。


++ お礼 ++

初代預かりっこのマリンから今年もカーネーションのプレゼントが届きました。

201005107.jpg

花束にはカードが添えられていました。

201005108.jpg

マリン、ありがとね。
2ヶ月だったけど、マリンの仮ママでいられて本当に幸せだったよ。

マリンのお父さん&お母さん、ステキなプレゼントをどうもありがとうございました。




  1. トリオ
  2. | comment:2
歓迎の儀 :: 2010/02/22(Mon)

1週間ぶりに出張から戻ってきたパパさんを迎えるわんこたち。


デイジーが思いっきり吠えているので、ボリュームを落として見てね。

  1. トリオ
  2. | comment:2
集合写真 :: 2010/02/15(Mon)

3頭並んだ写真を撮るのは至難の業。
たまに揃ってベッドでくつろいでいて、「おぉ、今だ!」というシャッターチャンスに出会うと、慌ててカメラを取り出しています。


今シーズンはLLBeanのベッドが大活躍。
でも3頭一緒に寝ていると、さすがに中綿がへたるのも早いな・・・

  1. トリオ
  2. | comment:2
次のページ
