。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
前足でアピール :: 2010/03/09(Tue)

ダンナに抱っこされているルビー。
撫でる手を休めると、前足で「もっと撫でて」とアピールします。



このしぐさが見たくて、撫でるのをわざと止めてしまう。
う~ん、かわいいっ♪

  1. ルビー
  2. | comment:0
拾い食いでドッキリ :: 2010/03/03(Wed)

ある日のこと。
いつもの散歩コースを歩いていると、ルビーが突然木の枝のようなものをパクっ。
ティッシュや軍手などをおもちゃと勘違いして拾うリッキーとは違って、ルビーは食べ物(と本犬が思っているもの)しか道で拾うことはありません。

あっ、鶏の骨!
も~、ルビちゃん、ダメでしょ、こんなもの拾って。
はい、ちょうだい。

と、ルビーの口をこじ開けながら骨をとりだそうとすると

ん? やけに細い骨。
そして出てきた骨の先には












3本の指がついていました・・・



ひぃぃぃぃぃ~~っ!!!



昔、バンクーバーで台湾人の友人とチャイニーズ・レストランに行ったとき、鶏の足がテーブルに出てきて絶句したのを思い出しました。
一応1本食べたけど、骨と皮だけで、おいしいんだか、おいしくないんだかわからなかった・・・


「きっとすごくおいしいとルビさんは思います」


201003032.jpg

かわいいおばあちゃんなのに、ルビーはゲテモノ食いとでも言いましょうか、他にも乾燥ミミズが好きです。

夏場の地中の暑さに耐え切れずに地面に這い出てきて、そのまま干からびてしまったミミズが道のあちこちに転がっている場所があり、ひそかにミミズロードと命名。
ミミズを避けるようにして歩くのですが、あっちにもこっちにも転がっていて、ルビーがパクリとしてしまうことも。

漢方でも使われているくらいだから、たぶん体に悪いものではないんだと思う。
でも、やっぱりイヤ~~っ!

  1. ルビー
  2. | comment:3
