。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一家に一頭 :: 2010/11/01(Mon)

ビーグルが3頭もいる我が家は十分ににぎやか。 (十分どころか十二分で、近所迷惑レベル)
それでも預かりっこが卒業すると、寂しくて寂しくて、心にポッカリ穴があいたような気がします。

その穴を埋めてくれるのはやっぱりウチの子たち。
預かりっこがいる間、いっぱい構ってやれなかった分を一気に取り返すべく、わんこたちとベタベタ。
わんこたちも状況が分かっているのか、思いっきり甘えてきます。


「兄ちゃーーん」

20101112.jpg
「オラ、かわいいだろ?」

20101113.jpg
おっと、リキ坊。 口が・・・

20101114.jpg
派手にたるってる。 引力のなせる業だね。

仰向けに寝るだけで笑いが取れる男、リッキー。
この子はどう転んでもお笑いキャラで、かっこいい犬にはなれそうもない。
いつも笑いを提供してくれる貴重な存在です。

一家に一頭、いかが?

  1. リッキー
  2. | comment:2
チェスがいない :: 2010/05/01(Sat)


「ねぇ、ねぇ、母ちゃん。 チェス、どこ行ったの?」

チェスはね、新しいお家に行ったんだよ。
パパとママと、小さな弟くんのいるお家。
チェスならきっと大丈夫。
幸せになれるよ。

201004302.jpg
「ふーーーん」

201004303.jpg
「んじゃ、父ちゃんの膝、オレ様が独り占め」



  1. リッキー
  2. | comment:0
衝動買い :: 2010/03/17(Wed)

近所のスーパーでインテリア小物やキッチン用品の在庫処分セールをしていました。
何か掘り出し物はないかな~?とのぞいてみたら・・

おぉ~! これはウチに連れて帰らなければ!


そんなこんなで、お買い上げ。

リッキーみたいなクッションです。
しっぽの先が白かったら言うことなしだな。

リッキーのそっくりさんなので、コリキと呼んでいます。

自分に似たヤツがソファーの上に鎮座しているのが気になるらしく、リッキーは何度も立ち上がってコリキをソファーから引きずりおろし、私に叱られています。

ボロボロにしたら承知しないよ!!

201003171.jpg
「ちっ! つまんねーの」

  1. リッキー
  2. | comment:2
痛っ! :: 2010/02/25(Thu)

お正月に左後足を痛めたリッキー。
前十字靭帯損傷との診断でしたが、やっと今週の初めから散歩を再開できるほどになりました。
まだ1日に10分程度の散歩を1回だけですが、これから徐々に時間を伸ばしていこうと思っていた矢先・・・

昨日の朝、ドタバタ遊んでいたのが聞こえてきたのですが、突然
「ヒーン、ヒーン、ヒーン」
という悲鳴が。

声のした方を見てみると、リッキーが左後足を上げて立っていました。

うっそ~! また痛めたの?

すぐに泣き止んだのですが、足は上がったまま。

フィギュア女子のSPが始まったところだというのに。
どうして昨日でもなく、明日でもなく、今日なんだ・・・

とはいえ、痛がっているのに放っておくことはできません。
真央ちゃんの滑走前までには帰ってこなきゃ、と急いで財布を掴み、リッキーを車に乗せて病院へ。

診察してもらう頃にはもう痛みも引いていたようで、きちんと足を付くことができるようになっていました。
結局鎮痛の注射も薬も必要なしでした。

散歩を再開するようになって気がついたのですが、急ぎ足になるとスキップになったりする今の歩き方は我が家にやってきた頃の歩き方にそっくり。
もしかして保護される前にも靭帯痛めたことがあるんじゃないかな?と思ったのですが、先生にも同じことを言われました。

しかし、これではいつまでたっても治らない。
やっぱりケージレストじゃないとダメなのかな?

それもかわいそうだし、と先生。
膝蓋骨脱臼が判ってから毎日関節用のサプリを飲ませていたのですが、もっとグルコサミン、コンドロイチンの含有量が多いサプリに変えてみることにしました。
今後膝の痛みがひどくなって、歩き方がおかしくなってきたら、また対処法を考えることに。



元気なのもいいけど、頼むからあまりはじけないでくれ。





  1. リッキー
  2. | comment:3
