。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チィ正式譲渡 :: 2011/02/03(Thu)

またまたブログ更新をサボっていましたが、今日は嬉しいお知らせがあるので久々に記事をアップです。

昨年末からお試し中だったチートス改めチィちゃんが無事正式譲渡となりました。
お試し中、こまめに近況報告をいただいていたのですが、チィちゃんも先住犬のジュリちゃんも、そしていぬ親様もと~っても幸せそうで、メールをいただくたびに私までニコニコでした。

そして、お試し生活開始からちょうど1ヶ月が経った1月30日にいただいたメールです。

チィが我が家にやって来て1ヶ月が経ちました。

おトイレはほぼ完ぺきに覚えてくれました。ジュリとも仲良く遊べるようになりました。
お風呂も何とか我慢できるようになりました。(「くぅー」「うぅぅ…」と言いながら耐えています)
毎日明るく元気に、よく食べ、よく出しています!!!
嬉しいときにチョッピリちびっちゃうこと。同じく嬉しいときに立ち上がって手をかけてしまうこと。
(これで何度かチィの手を食べてしまいました。。。)
全部ひっくるめてチィのチャームポイントだと思っています。
1つだけ残念なのは、1ヶ月で写真嫌いを克服できなかったことでしょうか…。
でも、私達は毎日動いているチィを見ることができるのですし、無理にカメラを好きになってもらわなくても良いと思っています。

こんなに甘えんぼで人が大好きな子です。本当はチィだけを可愛がってくれる1頭飼いのお宅の方がチィは幸せなのではないかとも考えました。
だけど私達はチィを愛しているし、もう絶対辛い思いをさせないって約束するし、毎日毎日チィが幸せに暮らせるように努力するから、これからも一緒にいてくれないかな、チィちゃん。。。??
チィは人の言葉がしゃべれないので『嫌だ!!』とは言えませんよね。
でももう離さなーーい!!!


このメールを読んで、ジーーンと感動してしまいました。
こんなにもチィちゃんのことを思ってくれるんだもの、チィちゃんが『嫌だ!!』なんていうわけありませんよね。

そうそう、写真もいただいています。



Chee03.png

チィちゃん、どんだけカメラ嫌いなんですか!?

juri+chee03.jpg

ジュリちゃんとの関係も良好で、一緒に追いかけっこや引張りっこで遊んでいるそうです。

201102031.jpg

小さくて、甘えん坊で、元気がよくて、でもちょっとだけ怖がりで控えめなチィちゃん。
チィちゃんの全てがかわいいといってくださるパパ、ママと出会えて、幸せになれました。

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

  1. 預かり犬
  2. | comment:1
チーちゃんのお嫁入り :: 2011/01/01(Sat)

2011年 明けましておめでとうございます。


九十九里海岸の初日の出

ダンナと子供たちが初日の出を見ている頃、私とビーグルズはホットカーペットの上で二度寝しておりました。

めでたいのは新年だけではありません。
新年早々ビッグニュースがございます~♪

チーちゃんにお見合い話が舞い込み、年末の30日に東京の港区にお見合いに行ってきました。

いぬ親希望者さんのお家には、ちばわん卒業わんこのジュリちゃんがいます。
201012301.jpg
チーちゃんと私の突然の訪問にかなりびっくりした様子で、遠くからこんにちは。

201012305.jpg
チーちゃんは初めての場所で緊張しながらも、ジュリちゃんに興味があるようで、積極的に近寄っていきました。
ジュリちゃんはタジタジ。
相性はバッチリとはいえないけれど、まぁ、大丈夫そうかな?

201012303.jpg
カーペットの上が気に入ったようで、私たちがお話をしている間、ほとんどここでくつろいでいました。

年齢もほぼ同じくらいのジュリちゃんとチーちゃんがいつか一緒に遊べる日が来ることを期待して、このままお試し生活に入ることになりました。

201012304.jpg
我が家で年越し決定かと思っていたチーちゃんですが、嬉しいことに新しい家族と一緒に新年を迎えることに。
チーちゃん、おめでとう!!

お見合いのときにジュリちゃんが緊張していたのが心配で、その日の夜に電話で様子をうかがいました。
私が帰った後、形勢が逆転し、ジュリちゃんがチーちゃんに積極的に寄っていって、チーちゃんが戸惑っていたそうです。
(ってことは、私がいたから緊張していたのね~)

その翌日に、さっそく近況報告をいただきました。

昨日はありがとうございました!!
チィ様の写真と一緒にご報告したかったのですが…
チィちゃん、逃げるのでなかなか良い写真が撮れません。。。
次回のご報告時には絶対可愛い写真撮って見せます!!

昨日お電話でお話ししましたように、ジュリとは問題ないようです。
むしろ、ジュリがしつこすぎて少しかわいそうかもです。

ジュリがヤキモチ焼いちゃうかな…なんて、私の心配も虚しく
チィを撫でていると「母ちゃんだけチィと遊んでズルイ!!」という感じで慌てて寄ってきます。
ジュリが余りにもチィばっかり気にするので、逆に私がヤキモチを焼いてしまいそうな…(笑)

ご飯は問題なく食べてくれています。
ジュリも競って食べているので、この調子で好き嫌いを克服してくれると嬉しいのですが。。。
ワーワー遊んだ後、2人(匹?)で同じ器のお水を飲むこともできました。
何だかんだで一番心配していたジュリが、一番嬉しそうなので安心です❤❤

今朝カーペットに小さい方をやってしまいましたが、我慢しているより全然良いです。
普段はサボりがちなカーペットの掃除もできますし…
そのうち慣れてトイレを覚えてくれれば、私としては全く問題ありません。

まだ少し緊張している様子がうかかえますので、
もう少し我が家に慣れてくれたら再度ご報告いたします。よろしくお願いいたします。


そうそう、名前がチートスからチィになりました。
チィちゃんだから、我が家で呼んでいたのと同じですね。

201012306.jpg

2人と2頭、最高の家族となれるよう応援しています。
H様、チィちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。


と、ご報告が遅くなってしまいましたが、チィちゃんの赤い糸をつなぐことができました。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

  1. 預かり犬
  2. | comment:6
初スカート :: 2010/12/28(Tue)

預かりっこがいるのに、ブログの更新が滞っていてすみません。
年末は何かと忙しくて・・・

普段ジーンズで、スカートとは縁のない生活を送っている私。
家の女子わんこたちにもスカートつきの服は着せたことがありません。

が、チーちゃんへのクリスマスプレゼントにスカートつきの洋服を買いました。


あら、かわいい♪

201012281.jpg
もうチートスくんとは呼ばせないぞ。

と、鼻息荒く散歩に出かけたら、わんこ仲間に会いました。
久しぶりに会う人で、チーちゃんに会うのは初めて。
チーちゃんを見て、ポツリ。

「この子は・・・ 女の子、だよね?」

スカートはいたオス犬なんているわけないでしょ。
はるな愛でもあるまいし。

んもう、失礼しちゃうわ、プンプン!!

  1. 預かり犬
  2. | comment:3
仲良し :: 2010/12/23(Thu)



年齢が近いせいでしょうか、お子ちゃま同士リッキーとチーちゃんは気が合うようです。
(リキ坊よ、お前はいつお子ちゃまを卒業するんだ?)

201012232.jpg

チーちゃんから遊びを仕掛けることはほとんどありません。
大体いつもリッキーがチーちゃんの耳や首の辺りをカプカプ。

201012233.jpg

元気がいいといっても、おとなしめのチーちゃん。
激しく遊ぶタイプではないようです。

まぁ、あまり激しく遊ばれても困るので、これくらいがちょうどいいかな?

  1. 預かり犬
  2. | comment:0
ブチブチッ :: 2010/12/22(Wed)

まず最初にお知らせ。
いぬ親会運営ボランティアのenpolaさんが、いぬ親会の様子をブログに載せてくださいました。
チーちゃんもかっこよく撮ってくださっています。
モノクロ写真っておしゃれ~♪


おもちゃは自分のベッドにためるものだと思っていたチーちゃんですが、やっと遊ぶものだと気がついたようです。



隠し撮りされているのに気がついて、逃げちゃった。

チーちゃんはゴムのおもちゃには興味なし。 ロープや布のおもちゃのほうが好きなようです。
でも動画撮影中にロープをブチブチ噛み千切り、それを食べてしまうことが判明したので、この後ロープはボッシュート。

  1. 預かり犬
  2. | comment:0
次のページ
