。* 。 しあわせのタネ 。* 。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
痛っ! :: 2010/02/25(Thu)

お正月に左後足を痛めたリッキー。
前十字靭帯損傷との診断でしたが、やっと今週の初めから散歩を再開できるほどになりました。
まだ1日に10分程度の散歩を1回だけですが、これから徐々に時間を伸ばしていこうと思っていた矢先・・・

昨日の朝、ドタバタ遊んでいたのが聞こえてきたのですが、突然
「ヒーン、ヒーン、ヒーン」
という悲鳴が。

声のした方を見てみると、リッキーが左後足を上げて立っていました。

うっそ~! また痛めたの?

すぐに泣き止んだのですが、足は上がったまま。

フィギュア女子のSPが始まったところだというのに。
どうして昨日でもなく、明日でもなく、今日なんだ・・・

とはいえ、痛がっているのに放っておくことはできません。
真央ちゃんの滑走前までには帰ってこなきゃ、と急いで財布を掴み、リッキーを車に乗せて病院へ。

診察してもらう頃にはもう痛みも引いていたようで、きちんと足を付くことができるようになっていました。
結局鎮痛の注射も薬も必要なしでした。

散歩を再開するようになって気がついたのですが、急ぎ足になるとスキップになったりする今の歩き方は我が家にやってきた頃の歩き方にそっくり。
もしかして保護される前にも靭帯痛めたことがあるんじゃないかな?と思ったのですが、先生にも同じことを言われました。

しかし、これではいつまでたっても治らない。
やっぱりケージレストじゃないとダメなのかな?

それもかわいそうだし、と先生。
膝蓋骨脱臼が判ってから毎日関節用のサプリを飲ませていたのですが、もっとグルコサミン、コンドロイチンの含有量が多いサプリに変えてみることにしました。
今後膝の痛みがひどくなって、歩き方がおかしくなってきたら、また対処法を考えることに。



元気なのもいいけど、頼むからあまりはじけないでくれ。





スポンサーサイト
  1. リッキー
  2. | comment:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。