。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
家政婦は見た! :: 2010/03/31(Wed)

20100330.jpg
「!! またお茶漬けご飯食べてる!!」

我が家にやってきた預かりっこは必ずリビングの隣の和室でご飯を食べます。
食いしん坊のビーグルが3頭もいる我が家、預かりっこは完全隔離しておかないと非常に危険なのです。

チェスがやってきた日の晩、
「ご飯だよ~」と、フードボウルをケージの中に入れたのですが、全然食べ始める気配なし。
それどころか、鼻でボウルをぐいぐいと押して、なんとボウルをひっくり返してしまいました。

まるで、
「こんなもの食えるか~~!」
と言っているかのような行動。

ドライフードがお気に召さないのか?
今までどんなご飯をもらっていたんだろう?

文句言わずに、ほら、食べて。

ケージの外までこぼれたフードを拾い集めてもう一度ボウルに戻し、数粒を手のひらに置いてチェスの口元まで持っていったら、口にしてくれました。
手からなら食べてくれて、何とか完食。

次の日の朝も同じようにフードを床にぶちまけてしまいました。
でも手からも食べてくれない・・・

しばらくしたら食べるかも、とチェスをケージに入れたままにしておいたのですが、全く食べる気なし。
ふすまの向こうではハイエナたちが待っているので、仕方なくフードを下げました。

その日の夕方も食べない・・・
20100331.jpg
食の細い小型犬ってやつ?

朝も食べなかったし、丸一日ご飯を食べないなんて大丈夫?
心配になってきて、何とか食べさせようとフードをお湯でふやかしてみました。

すると、食べるじゃありませんか!!

はぁ~、よかった。

チェスは食欲にムラがあるようで、食べないときにはドライフードに少しだけお湯を足すようになりました。

ウチの子たちは底なし胃袋を持つ食いしん坊で、どんなフードでも喜んで食べるし、今まで預かった子もみんな食欲旺盛な子ばかりでした。
フードを目の前にしても食べないなんて、同じ犬とは思えない。
小型犬って不思議。




  1. 預かり犬
  2. | comment:4
次のページ
