FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




預かりわんこがやってきた :: 2010/03/23(Tue)

日曜日のいぬ親会でお土産に連れて帰ってきた預かりわんこくん。
人間が大好きなようで、会場でも声をかけてくださる人にぺたっと寄って、人間の足や腕に前足をちょこんと載せていました。
その愛らしい姿にハートをわしづかみにされた人が続出。

テリアMIXのオスということもあり、リッキーとの相性が心配だったのですが、この子に会った瞬間、不安は吹っ飛んでしまいました。
「この子、連れて帰ります!」
お願いだから、預からせてください!といったほうがよかったかな。
それくらいかわいいの~。

帰りの車中、名前をどうするか、あーでもない、こーでもないと家族で悩み、結局家に着くまでに決められず。


家に着いてものの数分でこのくつろぎよう。
どこまでも人間にくっついているのが幸せなようです。

同じ名前の友達わんこがいるからダメというのに、次男が何度も「マロンがいい」というので、
マロン → 栗 → chesnut で、「チェス」に決定。

201003231.jpg
まだ名前を認識はしていないけれど、とにかく何でもいいので声をかけられれば嬉しくてすっ飛んでくる甘えん坊さんです。

一応仮の名前は「チェス」に決まったけれど、茶色と黒の毛むくじゃらな生き物というと、どうしてもあのキャラクターが頭から離れません。

51HQQVPT77L__SL500_AA300_.jpg
そう、スターウォーズのチューバッカ!

201003233.jpg
耳ぺったんになると、似てる?

ひそかに「チューイー」と呼んでいます。



スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:2