FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




さよならホットカーペット :: 2010/03/26(Fri)

日本時間の今朝早くに行われたフィギュアスケートの世界選手権男子フリー。
高橋大ちゃんの金メダルの演技を見ながらウルウルしていたとき、突然現実に戻されるような出来事が。

ジョジョジョーーー。

あー、チェス、またやったな。


チェスが我が家にやってきた日、リビングで自由にさせてからほんの数分でリッキーのトイレに足を上げておしっこをしました。
その後、リッキーがおしっこをしたら、すかさずチェスもおしっこ。
夜寝る前にケージから出して、トイレまで連れて行ったら、すぐおしっこ。


↑ オレ様専用トイレ。

おぉ~っ、すごい! この子ってばトイレの認識あるの?

たまにコーヒーテーブルに足を上げることもありましたが、まぁ、最初はマーキングしても仕方がないよね。

4日目を過ぎたあたりでマーキングがなくなりました。
と同時にトイレでおしっこをすることもなくなってしまいました・・・

マーキングがないので、1日に2、3回おしっこをするだけなのですが、なぜかトイレとは全然関係のない場所ばかり。
チェスの目の前でリッキーがおしっこをしても、それを上書きすることもなし。

どうやらトイレでおしっこしたのはまぐれだったようで、今は毎日ホットカーペットカバーやキッチンマットを洗濯しています。

今までずっと部屋の中に閉じ込められていて、トイレも好きなときに好きな場所でしていただろうから、急にトイレバッチリになるなんて無理な話だよね。
ウチのルビーも似たような感じで、トイレがしっかりできるようになるまでかなりの時間を要しました。
(今でもたまに粗相しちゃうけど)
そんなわけで、チェスのいぬ親さまにはトイレトレーニングに辛抱強く付き合っていただきたいと思います。

201003261.jpg
チェス、がんばろうね。

と、この写真を撮った直後にまたホットカーペットの上でおしっこ。

カーペットにおしっこの臭いが染み付いてしまっているのか、夕方にはルビーまでもおしっこ。

もうカーペットカバーの替えがないよ~~(号泣)

泣く泣くホットカーペットを撤収することにしました。

まだ寒いのに・・・
もう少しカーペットの上でデイジーとイチャイチャしたいのに・・・

スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:2