。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チェスお届け :: 2010/04/30(Fri)

GW初日の昨日、チェスのお届けに渋谷区まで行ってきました。

ダンナが運転手を買って出てくれたのですが、長男がお弁当持ちで朝から塾のため、今回は次男もオマケで同行。
ほとんど都内に出ることがない私と次男はスカイツリーや皇居、代々木公園といった名所を見て完全におのぼりさんと化していました。

意外なことに高速道路は渋滞もなくスムーズ。
1時間足らずで到着で、これにはびっくりでした。

チェスはお家の中に入るなり、足を上げておしっこ。 ひぃ~~っ!
その後しばらくして、また玄関でマーキング。

「最初は仕方ないですね」といやな顔ひとつせずにパパさんがお掃除してくださいました。
たぶんこうなるだろうとは前もってお話しておいたのですが、こういうことが的中しても自慢できるものではないですね。
頼むよ、チェス・・・


初めての場所で緊張のため、私のそばからほとんど動かず。

今日からここがチェスのお家なんだよ。

201004293.jpg
譲渡のお話を終えて、家族写真を撮らせていただいたのですが、まだパパさんの抱っこに緊張気味。

201004294.jpg
あ、でもちゃんとこっち見てくれた。

201004292.jpg
本当にかわいい子でした。
いつもべったりで、膝の上に座っている甘ったれさん。
中型犬とはまた違った魅力をチェスは私に教えてくれました。

チェス、ウチに立ち寄ってくれてありがとう。
これからはパパ、ママ、ポーちゃんと幸せにね。


・・・とはいえ私にべったり、おまけにビビリで知らない人には近寄らなかったチェス。
大丈夫かいな?と心配になって、夜にお電話させていただきました。

ちゃんと先住わんちゃんと並んで(←我が家では絶対にできない)ご飯を食べたそうです。
今まで食べていたフードを持っていったので、フードボウルをひっくり返すことはないにしても、緊張でご飯が食べられないんじゃないか、もしかしたらお茶漬けかも?と思っていたのですが、大丈夫だったようでひと安心。

お散歩もジグザグ歩行だったけれど、楽しそうに2、30分歩いたとか。
そしてまだ緊張しているけれど、いぬ親様のそばにそっと寄っていって、前足をちょこんと掛けているそうです。

ホッ、私が思っていたよりもチェスはがんばっています。
きっとすぐにいぬ親様に甘えるようになるでしょう。

M様、チェスのことをどうぞよろしくお願いします。

  1. 預かり犬
  2. | comment:5
次のページ
