FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




2週間 :: 2010/04/05(Mon)

チェスがやってきて2週間が経ちました。
相変わらず甘えん坊です。 というか、甘えん坊に拍車がかかってきました。
2週間の間に変化もあったので、今日はそのことについてお話します。



まずはおトイレ。
ホットカーペット撤去作戦が功を奏したのか(家族からはブーイングが起きましたが・・・)、粗相がなくなりました。
散歩のときにおしっこをすることを覚え、外に行くまで我慢するようになったので、室内トイレは全く使わなくなりました。
今は朝晩の散歩に加え、夜寝る前に一度庭に出しておしっこをさせています。

散歩は何とか外に出ることに慣れた程度で、まだ人について歩くことができません。
急にダッシュしたかと思うと、いきなり止まったり、ジグザグ歩行をしたり。
足元をちょこまかと歩くので、人間が転びそうになることも。
これから楽しく散歩できるように練習していきます。

散歩以外は大きな課題もなく、本当に手のかからない子です。
人の膝の上に座っていられればそれで幸せ♪というような子ですが、活発な面も出てきました。
ソファの上に飛び乗ったり、低めのフェンスは飛び越えたりします。
せわしなく部屋の中を走るので、「落ち着きがない」と言われることも。

201004051.jpg

人との生活に慣れるにつれ、もっと変わっていく部分もあると思いますが、甘えん坊なところは変わらないでしょう。
チェスの甘えたい欲求を満たしてくれる優しいご家族、大募集中です!

スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:2