FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




先住犬に倣って :: 2010/04/14(Wed)

チェスはいままでおやつすらもらったことがなかったのか、最初はおやつに興味がありませんでした。
ドライフードも食べない、おやつも食べないと今までにないタイプの預かりっこに少々驚きましたが、ただ食べなれていなかっただけのことなのでしょう。
もたもたしていたら食いっぱぐれてしまう我が家の厳しい生存競争の中で鍛えられたのか、今ではおやつの時間になるとウチの子たちの輪の中に入って、イヤッホー!と小躍りしながらおやつがもらえるのを待ちます。
あ、そうそう、ドライフードももうお茶漬けじゃなくても食べられるようになりました。
フードボウルをケージの中に置くと、すぐにカリカリと食べ始めます。

それからもうひとつ変化が。

201004092.jpg
ナイラボーンを噛むようになりました。
初めて見たときには、そりゃぁもう、驚きました。

201004091.jpg
すっかり仲良しになったリッキーが噛んでいるのを見て、真似し始めたのかな?



床に転がっていたおもちゃをベッドに持ち込んだりと、おもちゃにも興味を示すようにも。

今朝は洗濯物を干し終えてリビングに戻ってきたところを、おもちゃを咥えたチェスが出迎えてくれました。

でもそれは・・・
犬用おもちゃじゃなくて、マックのハッピーセットについてきたおもちゃ。

そんなとこまでリッキーの真似しなくてもよろし!

スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:2