FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




お散歩 :: 2010/04/26(Mon)

犬が4頭もいると、散歩も大変です。
今はリッキーの足の負担を考えて、散歩の時間を減らしているからまだいいけれど、これで前のように1時間近く歩くようになったら、散歩だけで一日終わるくらい疲れるだろうな・・・

まずはデイジー&ルビー。
その次にリッキー。
そして最後に預かりっこのチェス。
と、朝3回、夕方3回散歩に出かけています。 そうね、暇人だからできることよね。

201004262.jpg

チェスはたぶん全く散歩に連れて行ってもらったことがなかったんだろうな。

最初はリビングから出ることさえもが大変でした。
リードがピンっと張っただけで驚いて逃げ出そうとし、さらにリードに引っ張られる形となりプチパニック。
玄関でも同じことの繰り返し。 脱走が怖くて、抱っこして外に出していました。

外に出れば、私の足元にぴったりで、何度転びそうになったことか。

散歩が楽しくなってきたら、今度はリードを引っ張るわ、ジグザグ歩行するわ。

201004263.jpg

最近になって、やっと歩いているときもアイコンタクトが取れるようになってきました。

201004261.jpg

まだジグザク歩きだし、他のわんこと一緒に散歩すると、一番前を歩きたいのか興奮してリードをグイグイ引っ張って歩きます。
いろいろ課題もあるけれど、楽しそうに歩くチェスの姿を見ると、こちらまで幸せな気分に。
「ま、いっか」
細かいことは言わないで、散歩を楽しもうっと。







スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:2