FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




バッチリ? :: 2010/06/15(Tue)


リッキー:「なんかお前、最近こっちうろちょろすること多くね?」

リョウが我が家に来た当初、リビングでフリーにすると必ずといっていいほどビーグルズのベッドにおしっこをしてくれました。
ま、ベッドに限らず敷物系はみんなトイレにしちゃう子多いんだけどねー。

一応シートの認識はあるものの、失敗も多かったので、最初のうちは預かりわんこ部屋でのみフリーにすることに。
徐々にトイレの成功率もアップして、ほぼ完璧になったので、先週からリョウの行動範囲をリビングにまで広げてみることにしました。

おしっこしたくなったら、自分から預かりわんこ部屋のトイレに行くかな?と思っていたのですが、リッキーのトイレを使うようになりました。

201006152.jpg

へぇ~、えらい、えらい。
もうこれでリビングフリーでもトイレバッチリかな?

あ、ちなみにリョウはおしっこするときに足を上げません。
前足の都合上、上げないのではなく、上げられないんだと思います。
でも、室内トイレの場合は足を下ろしたままおしっこしてくれたほうが楽ですよね。

そんなわけで、一日の大半をリビングで過ごすようになったリョウですが、今のところいい子にしています。
ちょこっと歩き回って、どこかでくたっと寝そべることが多いかな?
ただ、誰かが部屋の中に入ってきたときや、部屋の中にいる人間が立ち上がると、嬉しいのか足元にまとわり付きながら歩きます。
一度転びそうになってヒヤッとしました。
マジで踏んづけないように気をつけなきゃ。

スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:3