FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




チートス :: 2010/12/13(Mon)

チートスがやってきて初めての週末が終わりました。
少しずつですが、性格もわかってきたので、そろそろ募集開始をしようと思います。

んで、チーちゃんがどんな子かというと・・・

一言でいうと甘えん坊さん。
構ってほしくて立ち上がってアピールするけれど、それ以外ははちゃはちゃしたところもなく、とてもおとなしいです。
(そのうちはじけるかもしれないけど・・・)



室内で生活することは初めてだと思います。
恐らく今までは外飼い。
「お座り」や「待て」だけでなく、「お手」もできないところを見ると、前の飼い主にはほとんど構ってもらっていなかったよう。

201012132.jpg

だけど、攻撃的なところは一切なし、部屋のあちこちで粗相するわけでもなし、要求吠えするわけでもなし、いたずらするわけでもなし、おまけに散歩の引きもなしで、ほ~んといい子。
しつけは入っていないけど、かといって一緒に生活していくうえで困るような問題行動もなく、飼いやすい犬というのはこういう子のことをいうんだろうな、と思うような子です。

201012131.jpg

見た目はコテコテの雑種犬ですが、普段みんながイメージする雑種犬よりも小さく、散歩をしていると子犬と間違われます。
飼う犬の大きさに制限のあるマンションでも大丈夫でしょう。

とまぁ、いいことずくめのチーちゃんです。

だけど・・・
問題があるといえば、カメラを怖がること。
最初はカメラを向けるとブルブル震え、頭を下げて小さい体をさらに小さくしていました。
今でもなかなかカメラのほうを向いてくれないので、写真を撮るのが大変です。

将来のいぬ親さまの目に留まるためにはいい写真を撮らないと!
お見合い写真はとっても大切なのよ。
チーちゃん、がんばってカメラに慣れてちょうだいな。


スポンサーサイト



  1. 預かり犬
  2. | comment:0