FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
オリンピック閉会式 :: 2010/03/02(Tue)

今日でオリンピックも終わり。

アイスホッケー好きなダンナは出勤の準備をしながらテレビをチラチラ。
カナダが優勝するのを見届けるため、いつもよりも電車を1本遅らせたのですが、残り25秒を切ったところでアメリカが同点に追くというドラマティックな展開!!
さすがにOTを見る時間はなくて、後ろ髪を引かれる思いで家を出て行きました。

試合が決まったときには
「クロスビーゴール。 カナダ金メダル!」
と電報のようなメールを送ってやりました。

バンクーバーのダウンタウンではパブリックビューイングもあったようですね。
すごい盛り上がりだったんだろうな。
カナダ人のホッケーに対する情熱は半端じゃないので、お祭り騒ぎが容易に想像できます。
何はともあれ、おめでとう!

わんこの散歩から帰ってきたら、もう閉会式が始まっていました。
開会式も長かったけど、閉会式も長かったね。
スピーチ長いよ。

でも、洋楽好きの私は終盤のコンサートは身を乗り出して見ました。
カナダ出身のアーチストのオンパレード。
(でもシンプル・プラン以降のアーチストは知らない人ばかりだった)

その中で「おぉ」と思ったのが、最初に登場したニッケルバック。
いつも聞いているお気に入りのラジオ番組でよくかかるバンドで、私好み。
もし私が15歳若かったら絶対アルバムを買っているはず。
(歳をとったせいか、へヴィな曲をアルバム1枚通して聞くのが辛くなってきた)

ダーク・ホースダーク・ホース
(2008/11/19)
ニッケルバック

商品詳細を見る


アマゾンをのぞいてみたら、このアルバム、マット・ラングがプロデュースしているそうで。
試聴してみたら、ほんと、マット・ラングだった。
デフ・レパードを思い出す。
レビューにもあるけど、80年代のロックを聞いていた人間には懐かしさを感じるアルバムのよう。

最近はラジオ一辺倒でCDを買うことないんだけど、これはポチっとしてしまうかも。

  1. 雑記
  2. | comment:0
<<拾い食いでドッキリ | top | 痛っ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。