。* 。 しあわせのタネ 。* 。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チーちゃんのお嫁入り :: 2011/01/01(Sat)

2011年 明けましておめでとうございます。


九十九里海岸の初日の出

ダンナと子供たちが初日の出を見ている頃、私とビーグルズはホットカーペットの上で二度寝しておりました。

めでたいのは新年だけではありません。
新年早々ビッグニュースがございます~♪

チーちゃんにお見合い話が舞い込み、年末の30日に東京の港区にお見合いに行ってきました。

いぬ親希望者さんのお家には、ちばわん卒業わんこのジュリちゃんがいます。
201012301.jpg
チーちゃんと私の突然の訪問にかなりびっくりした様子で、遠くからこんにちは。

201012305.jpg
チーちゃんは初めての場所で緊張しながらも、ジュリちゃんに興味があるようで、積極的に近寄っていきました。
ジュリちゃんはタジタジ。
相性はバッチリとはいえないけれど、まぁ、大丈夫そうかな?

201012303.jpg
カーペットの上が気に入ったようで、私たちがお話をしている間、ほとんどここでくつろいでいました。

年齢もほぼ同じくらいのジュリちゃんとチーちゃんがいつか一緒に遊べる日が来ることを期待して、このままお試し生活に入ることになりました。

201012304.jpg
我が家で年越し決定かと思っていたチーちゃんですが、嬉しいことに新しい家族と一緒に新年を迎えることに。
チーちゃん、おめでとう!!

お見合いのときにジュリちゃんが緊張していたのが心配で、その日の夜に電話で様子をうかがいました。
私が帰った後、形勢が逆転し、ジュリちゃんがチーちゃんに積極的に寄っていって、チーちゃんが戸惑っていたそうです。
(ってことは、私がいたから緊張していたのね~)

その翌日に、さっそく近況報告をいただきました。

昨日はありがとうございました!!
チィ様の写真と一緒にご報告したかったのですが…
チィちゃん、逃げるのでなかなか良い写真が撮れません。。。
次回のご報告時には絶対可愛い写真撮って見せます!!

昨日お電話でお話ししましたように、ジュリとは問題ないようです。
むしろ、ジュリがしつこすぎて少しかわいそうかもです。

ジュリがヤキモチ焼いちゃうかな…なんて、私の心配も虚しく
チィを撫でていると「母ちゃんだけチィと遊んでズルイ!!」という感じで慌てて寄ってきます。
ジュリが余りにもチィばっかり気にするので、逆に私がヤキモチを焼いてしまいそうな…(笑)

ご飯は問題なく食べてくれています。
ジュリも競って食べているので、この調子で好き嫌いを克服してくれると嬉しいのですが。。。
ワーワー遊んだ後、2人(匹?)で同じ器のお水を飲むこともできました。
何だかんだで一番心配していたジュリが、一番嬉しそうなので安心です❤❤

今朝カーペットに小さい方をやってしまいましたが、我慢しているより全然良いです。
普段はサボりがちなカーペットの掃除もできますし…
そのうち慣れてトイレを覚えてくれれば、私としては全く問題ありません。

まだ少し緊張している様子がうかかえますので、
もう少し我が家に慣れてくれたら再度ご報告いたします。よろしくお願いいたします。


そうそう、名前がチートスからチィになりました。
チィちゃんだから、我が家で呼んでいたのと同じですね。

201012306.jpg

2人と2頭、最高の家族となれるよう応援しています。
H様、チィちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。


と、ご報告が遅くなってしまいましたが、チィちゃんの赤い糸をつなぐことができました。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

  1. 預かり犬
  2. | comment:6
<<特等席 | top | 初スカート>>


comment

あけましておめでとうございます。
チーちゃん、おめでとうございます。素敵なご縁が繋がりましたね。今年も一つでも多くの命が救われますよう・・出来る事を少しずつ頑張っていきましょう。
  1. 2011/01/02(Sun) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. 安ママ #/3BrGLY6
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
チートスちゃん改めチィちゃん、新年を新しいおうちで迎えることが出来たんですね♪
おめでとうございます。
チィちゃんが沢山沢山幸せになれますように♡
  1. 2011/01/02(Sun) 08:00:50 |
  2. URL |
  3. はやひな #KTts6b96
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
新年、初コメントにさせていただきました♪
チィちゃん、新しいお家が決まってよかったですね!
ジュリちゃんもいて、楽しい犬生になってほしいです。
今年もよろしくおねがいします☆
  1. 2011/01/02(Sun) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. ポキママ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。そしてチートスちゃん、おめでとうございま~す!ギリギリセーフで新しいお家へ嫁いで行ったのですね!先住のジュリちゃんと何だか似ていますね!色違いって感じで!相性も問題なさそうだし良かったですね。お幸せに~!
  1. 2011/01/02(Sun) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. りりまむ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますv-263

新年から良い話で。。。
新年はご家族様と迎えられたんですね。
きっと仲良く出来ますねv-344

今年も、いぬ親会で会えるのを楽しみにしてます。
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/04(Tue) 16:42:38 |
  2. URL |
  3. メイマミ&アイママ #-
  4. [ 編集 ]

>安ママさん

遅くなりました~。
おめでとうございます!
チーちゃん、いい形で新年を迎えることができました。
今年は長男が受験生でいろいろと大変ですが(特に経済的に・・・)、できる範囲でわんこの幸せ探しのお手伝いをしていこうと思っています。
今年もよろしくお願いします。


>はやひなさん

お陰さまでいいご縁がありました。
チィのこと、気にかけてくださってありがとうございました。
はやひなさんご家族にもいいご縁がありますようにと願っています。


>ポキママさん

昨年はアンちゃんから応援してくださり、本当にありがとうございました。
チィちゃんのお嫁入りで2010年を締めくくることができてホッとしています。
今年も保護犬たちへの応援をよろしくお願いします!


>りりまむさん

ホント、ギリギリセーフでしたね。
ジュリちゃんとはうまくやっているようです。
チィちゃんはジュリちゃんを頼りにしているような?
これから仲良し姉妹になってほしいです。


>メイマミ&アイママさん

Chieさん繋がりで、ご縁に恵まれました。
年齢も近いし、仲良く慣れるんじゃないかなと期待しています。

ママさんのところ、年末にまた新入りさんが来たのですね。
たくさんの預かりっこを迎えられるママさんのパワー、尊敬します。
みんな幸せになれますように!
  1. 2011/01/06(Thu) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. かえで #XQqF.UY.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

