FC2ブログ

。* 。 しあわせのタネ 。* 。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
バンクーバーオリンピック :: 2010/02/16(Tue)

オリンピックが始まって、外に出られなくなってしまいました。

バンクーバーは私が初めて海外旅行で訪れた思い出深い都市です。
昔、昔、ブライアン・アダムスの大大大ファンだった私は、彼のホームタウンに行くのが夢でした。
エルビスの信者がグレイスランドを訪れるのと同じノリね。

最初に1ヶ月のホームステイ。 半年後にもう1回訪問。
そしてその次は1年間居座ってしまいました。

ホームステイでお世話になったのを機に、留学のときも半年間お世話になったのはインディアン居留地に住む、ネイティブインディアン。

そんなわけで、開会式は特別な思いで見ました。
久しぶりにブライアンも見られたしね~♪


今日は待望のメダル1号、2号が出て、一気に盛り上がってきましたね。
フィギュアのペア・フリーを見ていて、スピードスケートのことを忘れてしまっていました。
生放送を見逃してしまって残念。

明日はいよいよフィギュアの男子!
英語のオリンピック公式サイトを見てみたら、4回転をめぐってヨーロッパ勢と北米勢で対立しているそうな・・・
(しかし、パトリック・チャンってビッグマウスね~)

とある国のジャッジはプレゼンテーションのスコアを正確に評価するようにと他のジャッジに働きかけたとか。
これって、プルシェンコやジュベールいじめ?

確かにミスをしないできれいに滑るのが大切なのは言うまでもないことですが、アマチュアならではの醍醐味はやっぱりジャンプ。
ジャンプのグレードを落として演技をうまく見せるのは、プロのアイスショーでやってくれ!

明日はどんな戦いになるでしょうか?
またテレビにかじりつきの予感。



  1. 雑記
  2. | comment:3
<<並んでぬくぬく | top | 集合写真>>


comment

ご無沙汰しています。
私もお散歩あと回しでテレビにかじりついています。
それにしてもアジア勢は強くなりましたね!!
昔は冬季オリンピックのメダルって、ジャンプ以外はアジアと無縁だった記憶がありますが・・・私もがんばらなきゃ(何のこっちゃ?)と熱くなっています♪

遅ればせながら・・・リッキー君の回復おめでとうございます!!
ご心配されたと思いますが、本当に良かった♪
それにしても原因にはびっくり!詳しく書いていただいてとても勉強になりした。ありがとうございます。

デイジーちゃんはうちのモカと同じような性格なんですね~(モカの方が乱暴ものですが・・・(^^;))
指の傷は大丈夫ですか?
「喧嘩で噛んでいるときは頭から布をかけて目を見えなくすると口を離す」と訓練士さんから教わりました。
今度機会がありましたら(笑)、試してみてください~ ^^
  1. 2010/02/17(Wed) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. モカママ #OxTT68sc
  4. [ 編集 ]

かえでさん、こんにちは!
ブログお引越しされたんですね、
その後、リッキー君もデイちゃんも元気そうでなによりです(*^-^*)
(もちろんシニア仲間のルビちゃんもね♪)

オリンピック、私もついつい見入ってしまって・・・
なかなか家事がはかどりません(^^;
今回は男子フィギュアもメダルが狙えそうで、本当に楽しみです。
SPのプルシェンコの演技、私はいつもの魅力にちょっと欠けるような気がしたんですけど・・・
(ノーミスではありましたが)
やはり一人だけ4回転を跳んだ強みでしょうか。
フリーでの日本勢の逆転を期待したいですね(^^
個人的にはウィアーの演技も楽しみです。ムフ♪
  1. 2010/02/18(Thu) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. たま #KHHRCHCE
  4. [ 編集 ]

>モカママさん

今回はちょうど朝~昼の時間帯に生放送となるので、家事も買い物も忘れてついついテレビに見入ってしまいますね。
昨日のフィギュア男子はすごかった!!
日本勢3人もほんとに頑張ったと思います。
計り知れないほどのプレッシャーの中、最高の演技を見せることがどんなに難しいことか。

リッキーのジステンパーには本当に驚きました。
ワクチン打っていても罹っちゃうものなんですね。

喧嘩を止めるには水をかけるといいという話は聞いたことありますが、布をかけるというのは初耳です。
今度試してみますね。
といっても、そんなに度々喧嘩されるのも困りますが・・・


>たまさん

確かに昨日のプルシェンコは手を抜いていたのか、調子がいまいちなのか、以前のような感じではなかったですね。
でも、4回転をすんなりと決めるところはさすが皇帝!
しかし、大混戦でしたね。
明日は祈るような気持ちでテレビの前に座ります。
たまさんはウィアーがお好き?
中性的というか、独特の雰囲気を持った人ですね。
エキジビションのレディー・ガガの曲のプログラムが好きです。
  1. 2010/02/18(Thu) 14:30:20 |
  2. URL |
  3. かえで #XQqF.UY.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。