。* 。 しあわせのタネ 。* 。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
仲良し :: 2010/12/23(Thu)



年齢が近いせいでしょうか、お子ちゃま同士リッキーとチーちゃんは気が合うようです。
(リキ坊よ、お前はいつお子ちゃまを卒業するんだ?)

201012232.jpg

チーちゃんから遊びを仕掛けることはほとんどありません。
大体いつもリッキーがチーちゃんの耳や首の辺りをカプカプ。

201012233.jpg

元気がいいといっても、おとなしめのチーちゃん。
激しく遊ぶタイプではないようです。

まぁ、あまり激しく遊ばれても困るので、これくらいがちょうどいいかな?

  1. 預かり犬
  2. | comment:0
ブチブチッ :: 2010/12/22(Wed)

まず最初にお知らせ。
いぬ親会運営ボランティアのenpolaさんが、いぬ親会の様子をブログに載せてくださいました。
チーちゃんもかっこよく撮ってくださっています。
モノクロ写真っておしゃれ~♪


おもちゃは自分のベッドにためるものだと思っていたチーちゃんですが、やっと遊ぶものだと気がついたようです。



隠し撮りされているのに気がついて、逃げちゃった。

チーちゃんはゴムのおもちゃには興味なし。 ロープや布のおもちゃのほうが好きなようです。
でも動画撮影中にロープをブチブチ噛み千切り、それを食べてしまうことが判明したので、この後ロープはボッシュート。

  1. 預かり犬
  2. | comment:0
いぬ親会に参加 :: 2010/12/20(Mon)

チーちゃんのいぬ親会デビュー、無事に終わりました。
お天気はいまいちでスカッと晴れず、気温も低かったのですが、風がなかったから思っていたよりはマシだったかな。
年末の忙しい時期ですが、多くの方がお越しくださいました。

チーちゃんは

最初はちょっと不安そうな顔をしていましたが・・・

201012192.jpg
なでなでなで

201012193.jpg
なでなでなで

201012194.jpg
なでなでなで

たくさんの方にいっぱいなでてもらって、ご満悦。

さらには

201012195.jpg
草の上でスリスリスリスリ

201012196.jpg
同じテントにいた子と遊ぶ、遊ぶ

と、まぁ、いぬ親会を存分に楽しんできました。

チーちゃんをなでてくださった方みなさん、口をそろえて、
「思ったよりも小さい」、「写真で見るよりも小さい」
と、チーちゃんの小ささに驚かれていました。

でしょ、でしょ? 
私も初めてチーちゃんに会ったときに驚いたもん。
ブログでも小さいことを繰り返しお伝えしていますが、やっぱり実物を見たら驚くよね。


あと、何回か「チートスくん」と呼ばれてしまいました・・・

チーちゃんに洋服を買ったとき、ピンク色にするのはためらったので(何で?とか聞かない!)、赤い色の服にしたのですが、それでも男の子に間違えられちゃった。
う~ん、スカート付きの洋服にしたほうがよかった?

鼻黒だとキリッとした顔に見えるからでしょうかねぇ?
と、会場に遊びに来て下さった、ロンママさん家卒業わんこのリンリンちゃん(預かり名:つばきちゃん)のママさんと苦笑い。
201012197.jpg
キリッとした顔の美人さんなんだよね。

今回は本当にたくさんの方とお話をさせていただきました。
こんなにお話したのは初めてかも。
(私が預かる子ってアンケートが集中することってないし、どっちかっていうと閑古鳥が鳴くほうだし・・・)
風邪で喉を痛めていたところ、しゃべりまくって後半は声が枯れてしまいました。

チーちゃんは一生懸命なでてアピールをし、私もチーちゃんの売り込みをがんばったのですが、決定打に欠けたのか、今回は赤い糸は繋がりませんでした。

チーちゃんに新しい家族というクリスマスプレゼントをあげることができなくて残念ですが、とびっきりいいご縁があるまでもう少し待ちましょう。

次のいぬ親会のために、スカート用意したほうがいいかな?


  1. 預かり犬
  2. | comment:2
やっぱりはじけた :: 2010/12/17(Fri)

2階で掃除をしていると、下から
ドドドドーッ、ダダダダーッ
と犬が暴れている音が。

続けて
ギャン ギャン ギャン ギャン
と甲高い声。

チーちゃんは推定1~2歳と言われていますが、構ってほしいときにアピールする以外はおとなしくて、遠慮しているようなところがありました。
もしかして外にずっと繋がれ、家の人が帰ってきたときに必死でアピールしてたとか?
それ以外は人目にもつかず、ひっそりと暮らしていたんじゃないだろうか?
そんな風に思わずにはいられない、控えめな子。

ところがこの数日、おもちゃを投げては拾ってくるリッキーの後を追って走ったり、散歩から帰った後に興奮して部屋の中を走り回ったり、おばあちゃんわんこのルビーにまでちょっかい出したりと歳相応の元気の良さを見せるようになりました。



チーちゃんは興奮するとおしゃべりになるタイプのようです。
私が買い物から帰ってくると、高い声でウーーーッと唸って出迎えてくれることも。

201012172.jpg

一応「お帰り」って言っているんだと思いますが、その唸り声は誤解を招くぞ。



  1. 預かり犬
  2. | comment:4
チーちゃんの寝場所 :: 2010/12/16(Thu)

いつも夜遅くに帰宅するダンナを待っている間、ホットカーペットの上でデイジー、ルビーといっしょに毛布を被ってうとうとするのが私の日課になりつつある今日この頃。

昨日も気持ちよく寝ていると、突然誰かが顔をペロペロ。

チーちゃん、やめてーー。

顔を舐めたあとは、私の肩から脇のあたりに自分の体をスリスリしてくるチーちゃん。
それが終わると、私にぺったりとくっついて横になります。

寝返りが打てなくてちょっときついけど、犬に囲まれて暖かいから、まぁいいや。


普段はサークルの中のベッドで寝るチーちゃんですが、最近は我が家のビーグルズのベッドでくつろぐことも多くなりました。

今朝はリッキーとくっついて寝ていたので、「おぉ、写真撮らなきゃ!」とカメラを構えたのですが、チーちゃんに気付かれ、逃げられてしまった・・・



別に逃げなくったっていいじゃん。

201012161.jpg

おっ、今日はカメラ目線の写真が撮れたぞ。


  1. 預かり犬
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
